

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はいれたー

ついでだから更新しとくね、ネ!

どうもお久しぶりいつぶでしょーか、コンタクトがずれて目をしばしばさせながらの更新となります


ねむさんからコメント着てんじゃん!

返信しよ、承認しといたげよ。そもそも承認制にした記憶もないんだけどなぁってログインしようとしたら

認証番号いれてくんなまし。言われて、

番号はあんさんの登録アドレスに送っときましたで、へへ。とかおっしゃられたんだけど

そもこのブログ中学時代に作ったもの、かれこれえーと10年ほど前?の旧遺産

そんな頃のアドレスをまだ使っているだなんて物持ちの良さは皆無でありまして

あれ入れないぞ^~^。これはこのブログも畳時かー、ねむさんと連絡手段なくなっちゃうナー

一応伝えとくかーってコメント書くも、「承認待ちです」

^~^

これは困ったさん^~^

ちょっと頑張ろうということで余計なことしーのFC2さんに、アドレス変更願いのメールを送って

なんやかんやでただいまペリケン宅急便でございました。完



いつから書いてないのやら覚えてないんだけど、

ひとまずメイプル事情、

この3月?から家のモデムが壊れてネットつなげなくなって

プロパイダ元に連絡するのが面倒で面倒で面倒でかれこれ1クールほど自宅でのネット環境皆無です

調べ物はスマホか研究室で行っております。不便だけれどそこまで不便じゃなく思ってしまっています

ので、全然ログインしてないですごめんなさい。時折入りたいなーって思いはするのだけど

最近またちょっと多忙だったりして、その思いは思考の彼方へ流されて帰ってきません

そろそろ重い腰を上げて一念発起、乾坤一擲。せめて自宅にネットくらいは通じさせようと思います。

Wi-Fiないの不便のきわみ




でリアルの方はというと、えーっとなんだろ

一番タイムリーなのは、京都大作戦行ってきました。二日通し。

卒業までに一度は行ってみたいと思ってたフェスですので行けて満足。

公式の舞妓Tも買えたから心残りはないですね。

ただ、両日晴天で本当に倒れる寸前でございました。

初日、帽子家に忘れて日焼け止めをコインロッカーに入れちゃって、

仕方なく物販で帽子買いーの、

翌日天気予報90%だからいらないやーって OUT:帽子日焼け止め IN:かっぱ しーの

雨一切降らずにむしろ雲が消えていきーの

身体がこれ以上はやばい信号送ってきーの、

オーラルをテントの奥で見て、どらごんあっしゅの時間に日陰水の射出場で体操座りしーの、

レッドブル飲んで自称体力もどりーの!

レッドブル今までなめてたんだけど限界からのどこからもってきたこの元気、ってすごいなあれ

倒れる寸前の身体がまたサークルへーいやってたよ

いやー、レッドブルやばいわ、体にすごいわるそう、寿命を前借りしてそう

ちなみに朝も飲んでたから2本分寿命を悪魔と契約した感じ、便利なアイテムもらえないかな


いやーまーそんな感じですかね

おかげさまでここ数年一番焼けてもう顔真っ赤でえげつなかったよ、シャワーいたいよ、あせひりひり

研究室出たら、飲んでる?言われるほどの顔の赤さだったよ

かさぶたになりかけなうだけど、ぼくらの。の次戦うやつみたいな文様が鼻に浮かんでるよやばいよ

やばいよやばいよ


夏フェスは二日行くべきじゃないって学んだよ。

そんな日々でした。



先に心残りがなんとか言ってましたけど、一つあるんです

物販並んでたせいでやばT見えなくて、帰ってからずっと後悔しているのです

みたいなーやばT-絶対たのしいもんなーいいなーいいなー



ぱりぴ、えらい、ぱりぴー





そうそう、食後にビール飲みながらテナーを眺めたよ。恐らくたぶんきっと幸せだった。

まんらいくくりーちゃーずはやってくれなかったけれど。


2016/07/06 18:54 | mCOMMENT(1) TRACKBACK(0)  TOP


のーさんお久し! byすーぱーあいどるねむ
食後にビール飲みながらテナー
ってなんだよその薬やってキャバ嬢とセクースみたいな響きは〜〜!!幸福感やばいやつじゃん!!いいなぁ俺もフェス行ってみたいなぁ

ちなみにこっちは今月ユニゾンのライブ行くよー
職場のお姉さんが田淵の歌詞気に入ってくれて、このマイノリティーガールどうにかしてえなおい…って気付いたら抱いてたよね。まじロック。ロッケーンロール。ラブアンドピース。

現状で言ったらベッキーと川谷絵音かファンキー加藤と柴田みたいな感じかな?
いやそこまで修羅場ってねーけど、人生とは みたいなアバウトで深いテーマを考える そんな夜です

またメイプル入れたら入るよ!こないだやってみたらバージョンが古すぎるわって言われたのでダウンロードしたらわけのわからないエラーがでて右フックかましてやりました 南無
落葉さんとかチャンスさんとかピンクさんとか春雨さんだっけ元気かなあ

そつろんしてます

あけましておめでとうございます

いつから書いていないのかもわかりませぬ

頭の中では数十回更新したつもりなのですが、現実はそうとはいきませぬもので

今日はひさしぶりに、こんなかんじで更新しとくかー。で脳内完結な日々

せかいはうつくしい




現在大学4年の理系やってますんで、卒論のための卒業研究に勤しんでます

それはもう勤しんでます

年末前くらいに、別の学会紛いなやつにエントリーするための書類をせっせとやつれながら作ったのですが

それがある意味、卒論に流用できる部分が多く貯金となっているのですが

それでもある程度勤しんでます。

というか貯金がなければ今頃深夜の研究室でタップダンス踏んでますカエルにヘイヘイ言ってます

いやあ楽しい人にならなくてよかった



それはそうとて、なぜかラボ面で俺だけまだ講義が残ってまして、

この卒業単位を賭けた期末の前では卒論なんて大事の前の小事だとかなんとか豪語してます

そのテスト勉強するために前倒しで実験して論文書いてってしてたんですけどね

その期末も無事?無事かな、無事だ、無事に、終わりまして

現在卒論も先生の添削待ちですのでつかの間の休息を味わっております


前倒しってどれくらいかといいますと、

研究室で日を越すことに何の抵抗もなく、

皆帰って静かになった実験室で、

ある日は音漏れ全開でパンクな曲をぶいぶい言わせたり

ある日はプレイヤー持って行って、テナーなっしんぐすや最近のあしっどまんというような曲を流して、ロハスな空間を演出したり

ある日はパソコン2台持ちで、BAWの武道館GYAOで配信されてましたのでね、永遠とループさせていたり、わお、アメリカンテイスト!

なかなか楽しい日々でした。脳って騙されるんですね


くわえて、あの大寒波の日

日本各地で雪が降り積もったあの日です


ちょうど数度目になる研究室での朝を迎えたところだったのですが、

30分仮眠のAM4時くらい。シャワー浴びに一回帰るかーって外に出ますと

薄っすらと纏う雪化粧、か細く光る街灯の下には白銀の世界が広がっていました。

極限とあいまって、テンションが素晴らしくトリップしたよね、した。

やっふーい言いながら家帰ってシャワー浴びて

帰りにコンポタ買って戻って、

手袋外して、学内のベンチにサクサク進んでいって

手をかじかみながら、しばれるねーってコンポタで周りを見渡しながらの一息が、最高に充足しておりました

些細なことで人生楽しいなって、その典型を味わっちゃいました

数年後、数十年後、卒論期を思い出すと、この日の記憶が蘇るんだろうなって

そんな素敵詩人な感性が頭に浮かぶほどでした。まる




卒論を提出したと言っても、それを発表用のポスターにまとめたりなんやかんやですので

俺たちの戦いはまだまだ終わっていません!みんなのおうおえんまってるぜ!

次回作にこうご期待ください








シナリオにめっちゃ癒されてます。
くみこさんかわいい

2016/02/06 13:33 | mCOMMENT(3) TRACKBACK(0)  TOP


byねむ
だれもいなくなった実験室で全力オ◯ナニー
これだ!!!

byperi
えっとテステス。これ承認待ちにならなければありがたいんだけど

byのーさん
>ねむさん

においがこもる!却下!!!

音楽の話


通販で小物買ってたお店がamazon進出してると萎えます。ます。

それamazonやろ?って先輩に言われた時、え?ってなったわ。ナンダカナー




こないだねむさんに何聴いてるのー言われたから、

最近よく聴く辺りをピックアップしてみるよ

アングラなほどマイナーではないとこだらけだけど

CD買うお金ないんだすまない、

重くなりそうなので続きで


THE ORAL CIGARETTES



9mmを軽くしたみたいな印象

ボーカルの自分の音楽疑わない自信満々で調子乗りまくってる若気の至りMCがとても好き

その分MVがダサくなってくるのは仕方ない・・・

この曲はフェスで新曲として聴いて、やべえかっけえ→その足でCD買いに行く→歌詞みてだっせえ→ある程度聴きこんで→なにこれまじかっけええ→MVみてだっせえ

の流れ






Suck a stew dry




昔少し見てふーんくらいで、最近TSUTAYA並んでたから借りてみたらなんだこれすげえ好きだ。になった

この熟成寝かせ製法はわりとよくある





夜の本気ダンス



モンバス、こいつのトート先買っちゃったせいでBAW大人見する羽目になったわくそう

きもかっこいい



BLUE ENCOUNT



この曲、銀魂の主題歌じゃなくてサークルのためだけに作ったんじゃないかって思ってる

最近ウェイ勢の友達がまじ最高はまったわ!とか言いだして萎えてたりもする






パスピエ



なっちゃんかわいい、声かわいい、艶やかに踊りすぎ、演奏もじょうず





amaazrashi



卒業までに一度は生で見たい言い続けて4年の冬。

なんで東名阪にしかこないんだよ!周りに好きなやついないからソロ遠征なるの腰が重い言ってたら

今年のツアーは卒論とほぼ被りだよ





でもやっぱり細美さんはかっけえんすよ。今週会ってきますやっほい










藤くんの方がかっこいいけどな!!!

戻す↑

2015/10/17 07:18 | mCOMMENT(3) TRACKBACK(0)  TOP


byねむ卍
細美さんの横でギター弾いてた生形真一の大ファンですこんばんわ!
名前きいたことあるけど聴いたことないバンドが多いね、一曲目のギター好きだなぁ。
パスピエはつくり囃子?とかトキノワが好きっす☆〜(ゝ。∂)

こっちは相変わらずベボベとかテナーNICS時雨あたりかな、、全然発掘してない。。でも最近のベボベのファンクな新曲めっちゃいいよ!テナーの今度でるやつもおすすめだし聴いてみて〜!

byねむ卍
あとドレスコーズFEMMEでねごとの沙田瑞紀ちゃんがギター弾いてんだけどまじかわいいこれ言い忘れてた

byのーさん卍
>ねむさん

コメント欄を見るに4か月もの歳月が空いてしまったようだな!罪作りなおとこだぜ

そのへんきいてるぜヘイヘイ、うそついたドレスコーズ聴いてないまた聴いてみる!
いいよね、可愛い子ギター弾くのいいよね、あと可愛い子が如何にも余裕醸し出しながらベース弾くのもいいよね、髪振り乱しながらベース弾くのいいよね!!!!

お呼びだし


ねむさんねむさん至急応答されたし


ねむさんにしか話せない話がまたできちゃったよー

タイムリーだよー


ちょっと急いでるからこれだけで終わるねー




以上半年ぶりの更新でした!



モンバスで見て以来、とてもBAW再熱してます




名刺代わりですって過去曲メドレーやりだすセトリが熱すぎた。

ろいさんMCが片言になってるの謎だったけど熱すぎた。

たのしい

2015/09/18 20:02 | mCOMMENT(2) TRACKBACK(0)  TOP


byねむ
おッしゃあああああいくしかねえええええ半月前だとおおおおおおおおおお

byきゅーぶ
>ねむさん

くそわろた
未来で待ってる(現在進行形)

がんばれないよ


こんばんは、おやすみなさい。


年度が変わって研究室が少しばかり忙しくなり、メイプルもほぼ釣り放置です。

て言っても結構画面の前にいたりするのだけれどね、放置カモフラージュ!



深々と夜を感じる時間に家帰ったりしてると、高校の受験期を思い出してる今日この頃です

あの頃はBUMPしか聴いてないと言って過言じゃないくらい無限リピしてて、

特に新曲が出ようものならそのシングルだけでテスト期間ずっと聴いてたりしてて

特に、なぜだかわからないけど、ゼロのFFverを聴くと、

冬の暗くなった寒々とした空気の中、今日も頑張ったなー。っていう帰り道を思い出します。



ブログもこう間隔が空くと書き方を忘れるものだね

言いたいことをつらつら書き付けるだけの徒然草のようだ。


忙しいアピールは前述したけれど、合間の待ち時間に久しぶりに乙一さんを読んでみたら、

思わず涙腺緩みかけたよ。感性豊かですあぴーる。子猫の話とても好き。

日本語っていいな、と思います。



あとなんだろう。そうだ、将来の話をしよう

私院に進むと公言したのかな?銀さんのコメント見る限り多分したんだな?

進むんですが、外部、要するに今の大学じゃないとこに出てみよっかななど密かに考えてたんですが

簡単に言えば、試験の成績 / 面接 / TOEIC で合否が決まるのね

このTOEICさん、勉強はしてるのだけど金額も中々だし受けていなくて

そうこうしていると願書提出に間に合わなくなっちゃったの。

まだ日程出ていないけど、去年の確認するに間に合わないこと請け合いなの。

自分の未来でさえ適当に生きてるんだなって情けなくなったよ。

昔思ってた20代はもっと輝いていたのに、今は鏡さえ見たくないや。記憶に疑われてる。






聴かず嫌いだった神聖かまってちゃん、その頃聴いてたらそれはそれで好まなかっただろうな。



こういうジャンクな感じも熱さだけで歌ってる感じも今では好きです。

2015/04/15 22:48 | mCOMMENT(2) TRACKBACK(0)  TOP


byねむ
俺も考えてるフリして結構てきとーです。
なんとなく就職しちゃいそうだよ。( ´Д`)

SAO見てたら久々のーさんに会いたくなったなー この曲いいよね

byのーさん
>ねむさん

なんでねむさんのコメントだけ毎回承認待ちなの!
そんないかがわしいこと書いてるの!

目先の楽さに浸ってしまうよ、変化を恐れる現代人だ。

またねむさんと話すネタがたくさんできたよ、むしろねむさんにしか話せないよ(・_・)
俺自身最近釣り放置しかしてないけど、中の人との遭遇率はポケモン金銀の大量発生してない状態でのノコッチくらいだけど根気よく草むら歩いてみて!

 | BLOG TOP |  NEXT»»
